2011-05-28 土曜日

8月の振替休日のための出勤日。土曜日はお休みモードに慣れてしまったので、休日が1日しかないと思うと憂鬱な気持ちです。なぜか社内が大掃除モードになっており、気になっていた 本と雑誌の整理をする。 夜に会社の後輩のライブに誘われていたので、彼氏と一緒に定時退社。一度家に戻り、地下鉄で上新庄へ行く。滅多にBarには行かないので緊張しました。スタッフの男の子が人懐っこく、親切で良い気持ちになる。空きっ腹じゃなければ、もっと飲みたかったです。どーしたら あーいう子に育つのか、部の新入社員について悩む。最初は行きたくなかったけど、後輩の普段と違う面も見れ 行って良かったです。スナップが利いていた。 夜ご飯は2連チャンで鳥貴族に(笑)子供の頃はしなしなしていて苦手だった茄子の漬物を、いつのまにか好きになったことに気付いた。焼き鳥には飽きました。

2011-05-29 日曜日

前日遅かったのが崇り、12時頃起床。支度して、免許の更新に行って来ました。天候のせいもあって予測していたタイムスケジュールどおりにならず、イライラ(お腹が空いていたせいもある。)次の5年後の更新は警察でしよう、と心に決めました。 何ご飯かわからない時間に、ピザとパスタを食べる。彼氏がイライラしているのに気付き、優しくしてくれる。余裕がない自分に反省。 コピーライターの森田さんという方の講義をネットで聴きました。興味を持って貰おうとアプローチしているわけではないのに、引き込まれてしまう魅力的な考え方というか、話術というか、人柄というか。お腹が出ているのも素敵でした。