2011-01-01から1年間の記事一覧

先日、和歌山県白浜に行って来ました。お母さん、私、妹、姪っ子の親子3代女旅です。

‖ 川西の女さんへ ‖ こんにちわー、コメント届いています。ありがとう。ただ私が気付けていないだけ・・。メールで通知するようにしたから、次こそタイムリーなお返事を! いやはや、だいぶとゆるゆるとではありますが色んなことをひとつずつ進んでます(たぶ…

風邪を引きました。すごいさらさらの鼻水が出ます。風邪の引き始めの始めの部分って、どのあたりでしょう。何色の薬を飲んだらいいのか・・。 日曜日に彼氏のお家へご挨拶に行って来ました。様々な未来予想図が飛び交っていて、期待に応えられるかな、と今から…

何したわけでもないのに、肩凝り。 今朝、お土産のパンを食べようと思ったらカビてた・・。一昨日のチョコパンもカビてたのかもな。気が付かなかっただけで。さすがに、ごめんなさいして、カロリーメイト(チ―ズ)を食べる。洗濯物をたたみ、明日から雨の予報…

今週末いよいよ彼氏のご両親に、挨拶に行って来ます。何を着て行こう・・。手土産も用意しなくては! 先週はお土産をいただく機会が多く、写真はフィリピンのケーキです。甘くてしょっぱい、謎の紫。スペインに新婚旅行に行っていた会社の人からは、カカオ70%…

そろそろ衣替えをしなくては。 3連休の日曜日、「ちゃんとしよう。」と言ってくれたので、麦焼酎を片手に、実家へ行って来ましたよ。お昼ご飯は、お寿司とお造り(舟盛り!)と巨大な海老フライ&かき揚げ。父よ・・、張り込んでくれて、ありがとう(笑)妹と…

お昼に食べた、とん平焼きが不味かったのでお腹が気持ち悪い。 引っ越しをしようと部屋をぼちぼち探しているのですが、なかなか希望通りの部屋って見つからないもんですね。予算の割に理想が高いのかな。駐車場とエレベーターが、検索に引っ掛かる物件数を減…

エアコンのフィルターを掃除しました。しかし、お掃除ランプ(汚れているよ、の印。)が消えません。なぜ? ダイエット中だというのに、3連休は気のみ気のまま食べてしまった。日曜日は実家に妹と姪っ子が遊びに来ていて、送るついでに皆で妹宅の近所の 肉匠…

主食、汁物、メイン、副菜、飲み物

◇朝 : パリっとホットドック ◇昼 : おにぎり(鮭/昆布)、味噌汁(キムチ)、レンコン煮 ◇間 : リカルデントガム ◇夜 : とん汁

最近、色々な関わりについて考えることがあり 寝不足もたたりで、疲れが取れない日々です。先日クーラー要らないと書いたところだけど、まだだった。暑い。けど、日が暮れるのが早くなってきて 夏は終わった気はしています。 これは日記に書こう!と思う些細…

主食、汁物、メイン、副菜、飲み物

◇朝 : バームクーヘン ◇昼 : ちらし寿司、天なんそば ◇間 : おかき ◇夜 : 松茸ご飯、冷麺(ハム、玉子、胡瓜)、里芋の煮物

パソコンのガジェットで好きな都市の天候と気温がいつでもわかるものがあるのですが、仕事中それがとても気になります。好きなのは稲光。 右足が外反母趾気味で憂鬱。外反母趾って先の尖がったヒールの靴を履く(勝ち組な印象。)方がなるものだと思っていた…

もうエアコンは要らないなー。で、久し振りに日記を書きます。写真は7月頃のものでしょうか、日差しが違う。 最近は、すごくやる気になったり もう誰とも会いたくないとなったり、楽しいー幸せー、寂しい どうしよう・・となったりのスパンが短く、疲れている…

係長。じめじめする毎日。 わんこ2匹を少しの間 離すため、チワワを預かっていました。が、昨日、実家に帰って行きました。本当は私と妹が一緒に住んでいる時に家族に迎えた子なんですが、色んな事情があって今は実家で暮らしています(実家までは徒歩5分。…

しばらく体重計に乗らなかったら、少し増えている・・。Oh! 先日、友人のお宅へ赤ちゃんを見に行って来ました。間違いなく可愛かったー!赤ちゃんを愛でつつ、お酒を飲みつつ、「几帳面さ」について語り合う。最近、他でもこういう話をすることが多いです。皆…