口の端が切れて痛い。胃が悪い証拠ですね。 夢見が悪く、いつもより1時間早く起床。冷蔵庫や乾物・調味料などを入れているBOXを整理したり、掃除をしていたら電車が遅れ1分遅刻・・。 検版をする。インデントの間違いを見つけたのに、データはPDFで貰ったので修正の必要はないとのこと。納期とか版を出し直すとかコストのことを考えると、そういう答えが返ってくるのはわかりますが 何だか気持ち悪いです。午後からは会計仕訳の研修と実務をしました。頭の回転の悪さに限界を覚える。指導って難しい。 帰りに本屋に寄っていると、彼氏から夜ご飯のお誘いがあったのでパスタを食べに行きました。イカ墨のパスタを食べた彼氏の唇が、X JAPANのよう(笑)ダダダと新入社員の愚痴を聞いて貰う。じっとじっと深く悩むことも好きですが、こうして話をして共感して貰える相手がいることは幸せなことだと思いました。 会社の後輩が財布を盗られた経緯を聞く。カードも使われていたよう。物騒、用心、大切。