エアコンのフィルターを掃除しました。しかし、お掃除ランプ(汚れているよ、の印。)が消えません。なぜ? ダイエット中だというのに、3連休は気のみ気のまま食べてしまった。日曜日は実家に妹と姪っ子が遊びに来ていて、送るついでに皆で妹宅の近所の 肉匠牛蔵 *1へ。冷麺までしっかり食べました。月曜日は彼氏と 三ツ島真打 *2でとり天ざるなど。うどん・・、1時間くらい並びました。是非、また行きたいな。 最近、銭湯に行っています。私の住む町のあまり機能していない商店街には、徒歩5分圏内に銭湯が2軒あったのですが、とうとうひとつ廃業してしまいました。地元の人は、「熱めのお湯はこっち、この時間帯はこっち。車で来たからこっち。」と使い分けていたみたいです。小さい頃、おばあちゃんの家に遊びに行くと、夕ご飯の前に必ず銭湯に連れて行って貰っていました。色んな作法があって面白いなー、と思ったのを思い出します。